住宅を購入するのであれば、マンションよりも一戸建てが欲しいと思っている人は、一戸建てのデメリットも知っておかなくてはなりません。
一戸建てのデメリットは、欠陥住宅の不安というのがあります。
万が一手抜き工事などをされて欠陥住宅だった場合には、暮らし始めてからいろいろな欠陥が出てくる場合があります。
多額の費用をかけなければ修理することが出来ないようであれば、借金が増えてしまう事になります。
そして、セキュリティレベルが低いという点もデメリットになるでしょう。
一階の窓からは侵入しやすいですし、インターホンが鳴ればすぐに玄関というのも不安材料です。
そして維持管理が大変という点もあります。
住宅は劣化をしていくものですが、少しでも劣化を食い止めながら長く暮らせるようにしなくてはなりません。
そのためには、日頃から自分で点検をしなくてはならないのです。
通信費がかかるというのもデメリットと言えます。
もちろん一戸で手にはたくさんのメリットがありますが、デメリットがないわけではないという事を知ったうえで購入を検討しましょう。
最新記事
おすすめ記事
カテゴリ
- 不動産情報ブログ(211)
- VECS(ヴェックス) ご報告(4)
- 物件のご紹介(5)
- 今週の現地販売会のお知らせ(5)
- 御成約物件(80)
- VECSの推奨物件(7)
- 360°カメラ(4)
- VECS(ヴェックス)土地情報 紹介(4)
- VECS(ヴェックス)マンション情報 紹介(5)
- VECS(ヴェックス)新築分譲住宅 紹介(29)
- マンション ブログ(217)
- VECS(ヴェックス)中古戸建 紹介(5)
- お客様の声(67)
- VECS(ヴェックス)新聞折込チラシ 現地販売会(8)
- VECS(ヴェックス)今日の一言(15)
- VECS(ヴェックス)五反田物語(12)
- 今日の(ΦдΦ)ネコちゃん(11)
- VECS(ヴェックス)のお昼はどこで食べたの。(24)
- VECS(ヴェックス)ぶらり散歩(35)